So-net無料ブログ作成

無期限に休止します。 [日記]

 突然ですが、本ブログを無期限に休止します。

 更新回数も少なく、大した記事の投稿も出来なかったこのブログですが、

 とても多くの方に訪れて頂く事が出来ました。本当に感謝しております。

 今の所、再開する予定は全くありませんが、いつもの通り予定は未定。

 皆様のご健康、ご活躍、ご多幸を心からお祈りしております。

 それでは、さようなら。

「嫁に美少女フィギュアを理解してもらうための一考察」 [日記]

 何やら論文の様なタイトルになってしまいました。昨日、「LiveAlive」の記事を書いていて、ふと思いました。「ハルヒ」なり「らき☆すた」なり「けいおん!」なり、作品が大好きで、「フィギュアが欲しいな~。でも嫁がいい顔をしないだろうな~」と思っていいらっしゃるお父さん方が結構いらっしゃるのではないかと。

 私も一応妻子持ち。ですが昨日の記事の写真も、堂々と嫁の前で撮影しておりました。何故嫁が嫌な顔をしないのか。あくまでも我が家での場合ですが、嫁に美少女フィギュアを理解してもらった方法をお知らせしてみるのもよろしいかと。参考になるかどうかは分かりませんが、お役に立てば幸いです。あくまでも我が家での場合ですので、他のお宅でも通じるかどうかは責任持てませんよ!。それでは「続きを読む」からどうぞ!。

 

続きを読む


ホビーショップ掘り出し物市レポート [日記]

 今日は月に1度の通院日。診察終えての帰り道。近所のデパートの前を通ると、何故かデパート内にある、行きつけのホビーショップの大きな袋を持った人がゾロゾロ出てくる。何かやってるのかな?と思い、ホビーショップのあるフロアに行くと、そのフロアにあるイベントスペース全体を使って、ホビーショップ主催の掘り出し物市を開催中。東京あたりではそれ程珍しいイベントではないのでしょうが、私が住んでいる田舎町では、こんなイベントはめったにありません。会場の中に入った途端、頭の中の何かが「プチン!」と音を立てて切れ、買物カゴ片手に会場の隅から隅までウロウロ。なんと通常価格の40%~90%引き!!。結構新しい商品から古い商品まで選り取りみどり。ガシャポンのフルセット袋詰めも「これでもかっ!」というくらい置いてあり、ここぞ!とばかりにしこたま買い込んでしまいました、そこで今回は予定を変更して、今日購入した商品とお値段を紹介したいと思います。果たしてお宝をゲットできたのか?。それとも「こんなの買ってバッカじゃない!」と言われてしまうのか?。それでは「続きを読む」からどうぞ!。今回買おうかどうか迷った商品は、ご迷惑を承知で、図々しくも「ガンダム食玩日記」のいちさんに携帯メールでご相談をさせて頂き、御丁寧なアドバイスを頂きました。いちさん、本当にありがとうございました。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。