SSブログ

ホビーショップ掘り出し物市レポート [日記]

 今日は月に1度の通院日。診察終えての帰り道。近所のデパートの前を通ると、何故かデパート内にある、行きつけのホビーショップの大きな袋を持った人がゾロゾロ出てくる。何かやってるのかな?と思い、ホビーショップのあるフロアに行くと、そのフロアにあるイベントスペース全体を使って、ホビーショップ主催の掘り出し物市を開催中。東京あたりではそれ程珍しいイベントではないのでしょうが、私が住んでいる田舎町では、こんなイベントはめったにありません。会場の中に入った途端、頭の中の何かが「プチン!」と音を立てて切れ、買物カゴ片手に会場の隅から隅までウロウロ。なんと通常価格の40%~90%引き!!。結構新しい商品から古い商品まで選り取りみどり。ガシャポンのフルセット袋詰めも「これでもかっ!」というくらい置いてあり、ここぞ!とばかりにしこたま買い込んでしまいました、そこで今回は予定を変更して、今日購入した商品とお値段を紹介したいと思います。果たしてお宝をゲットできたのか?。それとも「こんなの買ってバッカじゃない!」と言われてしまうのか?。それでは「続きを読む」からどうぞ!。今回買おうかどうか迷った商品は、ご迷惑を承知で、図々しくも「ガンダム食玩日記」のいちさんに携帯メールでご相談をさせて頂き、御丁寧なアドバイスを頂きました。いちさん、本当にありがとうございました。

 掘り出し物会場はかなり熱気むんむん。みなさん血眼になってます。店員さんに聞いたら店内撮影は不可との事で、会場の模様をお見せする事ができないのが残念です。では、私のお買い物のご紹介。

01_ロボ魂ケルディム.jpg

 まずはROBOT魂ケルディムガンダム。500円也。以前の安売り時に1000円で売っていたものみたいです。でもお店のROBOT魂コーナーに行くと、シレッと2500円位で売っていました。何が違うんだ?。あれ?、よく見ると写真を撮っている私の姿が写っている。恥ずかしいな。

02_ロボ魂ジンクスIII.jpg

 同じくROBOT魂からジンクスIII。500円也。これも以前の安売り時に1000円で売っていたものです。実際の売値はお店においてなかったので分かりませんが、やっぱり2500円前後だと思います。ROBOT魂は、その他アリオスが500円、GNアーチャーが1000円、アリオス・アーチャーセットが2500円で売っていました。以前の安売り時に1000円で大量に出ていた初版ダブルオーは今回はありませんでした。あったらいちさんのお土産に買うつもりだったんですが・・・。

03_HPRO_OO.jpg

 続いてハイコンプロ。ダブルオーガンダムです。1000円也。元の売値は2940円。1/3ですね。

04_HPROケルディム.jpg

 ハイコンプロのケルディムガンダム。これも1000円也。元の売値は3150円。

05_HPROヴァーチェ.jpg

 ハイコンプロのガンダムヴァーチェ。これも1000円也。元の売値は3591円。

06_HPROギラ・ドーガ.jpg

 ハイコンプロのギラ・ドーガ。これは500円也。元の売値は1890円。

07_HPROギラ・ドーガ2.jpg

 こちらもハイコンプロのレズン・シュナイダー専用ギラ・ドーガ。今までハイコンプロは百式しか持っていなかったので、今回どーんとまとめ買いです。

08_ドモン.jpg

 続いてSHFiguartsのドモン・カッシュ。1200円也。これ欲しかったんですよね。元の売値は2100円。SHFiguartsはドモンの他に、仮面ライダーTHE FIRSTから、1号、2号、Vが各々1000円で出てましたが、映画版のはあまり好きではないのでパスしました。

09_TAF電王.jpg

 次はTAFの仮面ライダー電王。1000円也。元の売値は2100円。これも欲しかったんです。TAFはクウガも1000円で売ってました。

10_エヴァ武装セット.jpg

 次はミニリボルテックエヴァンゲリオン用武装セット。なんと100円也。元の売値は不明ですが、ミニエヴァが700円くらいだと思いますので、500円くらいかな?。

11_レイ・アスカ1.jpg

 お次はタカラトミーのMICROMANなる可動フィギュア。私はこれ知りませんでした。なんかFigmaが小さくなったみたいなフィギュアです。各々300円也。元の売値は1680円。新劇場版と書いてある割りには、アスカの名前が「惣流」になっているのは何故?。

12_レイ・アスカ2.jpg

 ちなみにパッケージの裏側はこんな感じ。手首だけでも11種類付いています。「あんたバカァ」のポーズも出来そうですね。

13_原点継承.jpg

 続いてはガシャポンのご紹介。大きなダンボール4箱にグチャっと入っていて、みなさん必死こいて中を漁ってました。もちろん私もその一人です。で、ゲットしたのが原点継承フルコンプセット。300円也。元の売値は1200円。

14_ぷちえヴぁ.jpg

 お次はぷちえヴぁすいんぐのフルコンプリートセット。これも300円也。元の売値は1260円。

15_ぷちえヴぁ2.jpg

 ラインアップはこんな感じ。ゲンドウさんて余り出てきませんよね。ガシャポンはその他SDガンダム、ウルトラマン、ダブルオー関連などなどなど、説明しきれません。あ、もちろん、DGなんかはありませんでした。

16_ハルヒ.jpg

 次は食玩系。ハルヒのHalf Prism。これが出た時にとても欲しかったんですが、840円は高すぎて手が出ませんでした。なんと今回100円也。 1つだけ買いました。家庭の事情で中身の写真は出しませんが(この写真も嫁の目を盗んで撮影しました)、朝比奈みくるでした。長門有希が欲しかった・・・。

18_ランチア2.jpg

 ラリーカーコレクションのランチア編。私の大好きなスポーツカーです。

17_ランチア.jpg

 中身はこれ。100円也。元の売値は735円。ミニカーだけどカッコいいなあ。

19_コスモ・ゼロ.jpg

 そして一昨日アンテナを修復不可能な状態に折ってしまったコスモ・ゼロが置いてありました。このお店でプライズ品を見た事ないんだけどな~。500円也。元の売値は1575円。高っ!。しかしこれは運命だ。ボクはまだブログを更新できる!。

 とりあえずこれだけ物色して、「いい買い物できたな~。安かったな~」と、ルンルン気分でレジに並びました。 しかし私は忘れていたのです。「塵も積もれば山となる」ということわざを。レジのおにいさんから、

「9200円です。」

と言われ、「は?、9200円?。お財布にいくら入っていたっけ・・・・・」

「9200円」、「9200円」、「9200円」、「9200円」、「9200円」、「9200円」・・・・

  ハッと我に帰り、お財布を覗くと、ホッ、何とか足りた。良かったー。サイフの中身も確認せずに買い物するとはお子ちゃまか、私は。と、少し反省・・・。

20_ロボ魂ユニコーン.jpg

 て、全然反省していないではないか!。「毒食らわば皿まで」、と言う事で、ROBOT魂のユニコーンもついでに買ってしまいました。こちらはフツーにお店で買ったので、売値通り。来月分のお小遣い前借りと言う事で。このユニコーンは、HGUCのユニコーンと可動とかを比較したいと思っていますので、いずれブログで取り上げたいと思います。ちょうど今いちさんの「ガンダム食玩日記」でユニコーンの記事を書かれているので、またコラボをさせて頂ければと考えております。いちさん、よろしいでしょうか?。でもその前に∀を完成させなければね。

 ついでに昨日ゲーセンで釣った獲物もざっとご紹介。

21_SDガンダム.jpg

 バンプレストのSDガンダムジージェネレーション組立式コレクタブルフィギュア4。私の大好きなZと∀がラインアップされていたので、速攻ゲットしました。リ・ガズィもカッコ良さそう。

22_けいおん痛車.jpg

 ついに手を出してしまった「けいおん!」もの。痛車プラモデルです。写真の澪バージョン(RX-7)の他、唯バージョン(旧RX-7)、ナツ&紬バージョン(AE86)もゲットできました。あと、「宇宙戦艦ヤマト 復活編」公開記念と言う事で、TAITOのスーパーメカニクス「宇宙戦艦ヤマト 復活編」もゲット。命削った週末となってしまいました。でも後悔してないも~ん!!。

 と言う事で、ホビーショップ掘り出し物市レポートでした。自分だけこんなに買い物していては申し訳ないので、今日の夕食は家族で外食してきました。これで許してね。次回は新たにコスモ・ゼロが手に入ったので、これのレビューをする予定です。それではまた次回に!。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

Morimo

す、すごい!大人買いですね~
by Morimo (2009-12-12 23:16) 

いち

♪すげぇ!すげぇ♪今日も大漁でしたね!ロボ魂ユニコもいくらでもコラボしてください!自分もブログ早く更新しなくちゃですね!
by いち (2009-12-13 00:15) 

よしを

ちょま!
大きな白い袋に詰めて
子供達にくばるなら しょうがないですね(笑)

にしても安いですね~
あ、リ・ガズィカスタムでてるんですね
捕りにいかねば。。。
by よしを (2009-12-14 21:52) 

RUSH大好き

Morimoさん
懐具合を確認する前に買い物カゴ満杯にしてしまうなんて、まだまだ子供です。

いちさん
アドバイス本当にありがとうございました。あの2品カゴに入れてたらお財布アウト!でした。はやいとこ∀片付けてHGUCのユニコーン作りますね!。

よしをさん
こんなものもらって喜ぶ子供達がいるのでしょうか?。あ、そうか、子供心を持った大人達と言う事ですね。な~んだ。自分の事だ!。サンタさんありがとう!。ちなみにこのリ・ガズィかっこいいですよ!。是非捕って下さい!。

タッチおじさんさん、niceありがとうございました。
by RUSH大好き (2009-12-15 21:05) 

凪

これだけgetして,一万円でお釣りがくるなんてw
加えて,「澪痛車」いいですね~。
羨ましすぎます(*´Д`*)

by (2010-01-03 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。