SSブログ

一番くじ「けいおん!」 G賞きゅんキャラ [けいおん!]

タイトル.jpg

 今回は一番くじ「けいおん!」から、G賞きゅんきゃらのご紹介です。お恥ずかしながら、私が「けいおん!」を見たのはかなり最近。ちょうどこの一番くじが始まるちょっと前に見終わりました。凄まじい人気アニメで、登場するキャラが使用していた高級ヘッドホンが、飛ぶ様に売れているという程度の事は知っていたのですが、「深夜アニメ」というものに少々偏見を持っていたので(食わず嫌いともいう)、 中々見てみようという気になれませんでした。会社の後輩とアニメの話をしていたら、「けいおん!面白いッスよ!」というので見てみたら、こりゃなんと、最高に面白いではないですか!。熱血軽音楽物語だと思っていたのですが、まるでドリフのコントを見ている様で、腹抱えて笑ってしまい、気がつけばすっかりとハマってしまいました。そんな絶頂期での一番くじ、やってしまいました。ホビーショップに行く度に1回、2回、とくじをひいている内に、気が付けば全賞フルコンプ。まったくいい年をした大人が・・・。我ながら情けなくなりました。ちなみに個人的にはB賞の澪狙いだったのですが、当然そう簡単には当たりません。実はA賞の唯とB賞の澪は、UFOキャッチャーの景品でゲットしました。

 本来であれば、1等賞であるA~D賞をご紹介するところですが、あずニャンこと梓も含めた主要キャラ5人が揃っているのは、G賞のきゅんキャラのみと言う事で、 今回シークレットも含めてご紹介したいと思います。このシークレットがかつてバンドマンであった私を燃えさせてくれました!。シークレットの紹介はちょっと熱が入るかもしれません。ちなみに凪さんのブログ「Atelier NAGI.」でも一番くじ結果報告を記事にされています。似た様な写真もあり、本当に申し訳ないのですが、どうかお許し下さい。前置きが長くなりました。それでは「続きを読む」からどうぞ!

続きを読む


新年のご挨拶。HGUCユニコーンガンダム(ユニコーンモード)超簡単レビュー。 [ガンダム-ガンプラ]

 新年明けましておめでとうございます。昨年、私ごときのブログをご覧頂きました皆様、本当にありがとうございました。本年もよろしくお願い致します。

 元旦と言う事で、記念に何かしら記事を書きたいと思いましたが、時間をかけた正式な記事は書けそうにありません。そこで昨夜、紅白を聞きながらセコセコと作り、年が変わる直前に完成したHGUCユニコーンガンダム(ユニコーンモード)を超簡単にご紹介します。たった写真4枚ですが、 とりあえず新年の記念にと言う事で。期待されていた方には申し訳ない内容ですが、近い内に正式な記事として、ROBOT魂のユニコーンガンダムと対決させてみたいと考えています。それでは「続きを読む」からどうぞ!。

続きを読む


ルパン三世 DX組立式スタイリッシュフィギュア カリオストロの城 Ver.1 [ルパン三世]

タイトル.jpg

 仕事で忙しかった事と、娘の幼稚園がらみのイベントが続いたため、前回の記事から大分時間が空いてしまいました。 今回の記事を何にしようか大分迷いましたが、今月のプライズで一番楽しみにしていたこの一品、バンプレストのルパン三世シリーズ、組立式のデラックススタイリッシュフィギュア カリオストロの城Ver.1(長い・・・)から、クラリスのご紹介です。ルパンが大好きな私、特に「カリオストロの城」は大好物です。ワクワクしながら待っていたこの一品。はてさて、私を満足させてもらえるのでしょうか?。それでは「続きをよむ」からどうぞ!。

続きを読む


MG ∀ガンダム(第10回:武装の組立て その2) [ガンダム-ガンプラ]

タイトル.jpg

 今回は武装の組立てその2、ガンダムハンマーとシールドの組立てです。1ヶ月以上に渡って続けてきたMG ∀ガンダムの制作記事も、いよいよ今回が最終回です。 ちょっと名残惜しいな~。最終回に相応しい内容になれば良いのですが。・・・。ちなみに上の写真は「地球はいいとこだぞ~」のつもりです。それでは「続きを読む」からどうぞ!。

続きを読む


MG ∀ガンダム(第9回:武装の組立て その1) [ガンダム-ガンプラ]

タイトル.jpg

 え~、今回はTAITOのスーパーメカニクス「コスモ・ゼロ」の予定でしたが、映画を見たらほっとしてしまったのか、急にヤマトネタを続ける意欲がしぼんできてしまいました。ネタばらしになってしまうかもしれませんが、ヤマトは第2部もあるみたいですので、コスモ・ゼロはその時に。今回はしばらくお休みしていたMG ∀ガンダムの続きにします。長々と記事にしてきた∀ですが、いよいよ武装を残すのみ。今回、次回と2回に分けて、「武装の組立て」を行います。今回はビームサーベルとビームライフルの組立てです。それでは「続きを読む」からどうぞ!。

続きを読む


ホビーショップ掘り出し物市レポート [日記]

 今日は月に1度の通院日。診察終えての帰り道。近所のデパートの前を通ると、何故かデパート内にある、行きつけのホビーショップの大きな袋を持った人がゾロゾロ出てくる。何かやってるのかな?と思い、ホビーショップのあるフロアに行くと、そのフロアにあるイベントスペース全体を使って、ホビーショップ主催の掘り出し物市を開催中。東京あたりではそれ程珍しいイベントではないのでしょうが、私が住んでいる田舎町では、こんなイベントはめったにありません。会場の中に入った途端、頭の中の何かが「プチン!」と音を立てて切れ、買物カゴ片手に会場の隅から隅までウロウロ。なんと通常価格の40%~90%引き!!。結構新しい商品から古い商品まで選り取りみどり。ガシャポンのフルセット袋詰めも「これでもかっ!」というくらい置いてあり、ここぞ!とばかりにしこたま買い込んでしまいました、そこで今回は予定を変更して、今日購入した商品とお値段を紹介したいと思います。果たしてお宝をゲットできたのか?。それとも「こんなの買ってバッカじゃない!」と言われてしまうのか?。それでは「続きを読む」からどうぞ!。今回買おうかどうか迷った商品は、ご迷惑を承知で、図々しくも「ガンダム食玩日記」のいちさんに携帯メールでご相談をさせて頂き、御丁寧なアドバイスを頂きました。いちさん、本当にありがとうございました。

続きを読む


TAITO スーパーメカニクス 宇宙戦艦ヤマト(波動砲編) [宇宙戦艦ヤマト]

08_発光1.jpg

 さて、今回は前回 に続き、「スーパーメカニクス 宇宙戦艦ヤマト(波動砲編)」をお届けします。前回の記事で、「波動砲が光らない・・・」とぼやき、改造しようかと思っていたのですが、その矢先、TAITOさん、やってくれました。波動砲が光るバージョンのを出してくれました。いったい私からいくら搾り取れば気が済むのだ!。でもやっぱり波動砲が光るとさらに雰囲気が出ますよね。さらにヤマト好きを狂喜乱舞させてくれるオマケが!。うまく紹介できれば良いのですが。それでは「続きを読む」からどうぞ!。

続きを読む


MG ∀ガンダム(第8回:腕部の組立て) [ガンダム-ガンプラ]

タイトル.jpg

 前回の胴体組立てから大分経ってしまいました。今頭の中は来週公開される「宇宙戦艦ヤマト 復活編」の事で一杯なのですが、∀も後腕部を組立てれば本体は完成。先にこちらをかたずけ、すっきりしてからヤマトネタをしばらく続けたいと思います。と、言う訳で、腕部の組立から胴体への取り付け、頭部取付け、本体簡単レビューと一気に行きます!。腕部も中々凝ったギミックが満載です。写真の枚数がかなり多くなってしまいましたが、最後までよろしくお付き合い下さい。それでは「続きを読む」からどうぞ!。

続きを読む


TAITO スーパーメカニクス 宇宙戦艦ヤマト [宇宙戦艦ヤマト]

02_波動砲.jpg

 何十年ぶりでしょうか、12月12日から映画「宇宙戦艦ヤマト 復活編」が公開されます。小学生時代、ヤマト命だった私は、見たくて見たくてしょうがなかったのですが、子どもも小さいし、半ばあきらめていました。昨日嫁の前で「見に行きたいんだよね~」とつぶやいてみたら、「行ってらっしゃい」とのありがたい一言!。言って見るものだ。速攻でコンビニに前売り券を買いに行き、「波動砲ドッグ」なるホットドッグもお買い上げ。今子供に帰った様に気分がウキウキしています。嫁の心遣いに感謝!!。と、言う訳で、今頭の中はヤマト一色。ハイテンション状態です。ブログの記事も予定を変更して、しばらくヤマトネタになりそうです。第1弾は、1年以上前にUFOキャッチャーでゲットした、TAITOの「スーパーメカニクス 宇宙戦艦ヤマト」のご紹介です。プライズ品とは思えないビッグスケールの本品、私の超お気に入りの一品でもあります。でっかい品物ですので写真もでっかく。それでは「続きを読む」からどうぞ~っ!!。

続きを読む


仮面ライダー電王超クライマックスフォーム デジタルグレイド [仮面ライダー]

タイトル.jpg

 MG ∀ガンダムの腕部スミ入れが乾くのにまだ時間がかかりそうですので、その間に別記事をひとつ。デジタルプリントでの塗装で、ガシャポン革命を起こした(のか?)バンダイの「デジタルグレード(DG)」。今までにウルトラマン、仮面ライダー、ガンダムUC、エヴァンゲリオンのシリーズが出ていますが、今回は「仮面ライダー」シリーズの中から、仮面ライダー電王超クライマックスフォームを紹介致します。DGのウリである超絶塗装にうなる事が出来るのか、楽しみです。それでは「続きを読む」からどうぞ!。

 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。