So-net無料ブログ作成
けいおん! ブログトップ

バンプレスト 組立式フィギュア~唯&澪~ [けいおん!]

07_唯顔正面.jpg 21_澪顔正面.jpg

 全くと言っていい程、「タイムリー」という事を意識していない当ブログですが、たまにはタイムリーな記事を。先週末にゲーセンに投入されたばかり。バンプレストの「組立式フィギュア~唯&澪~」。今まさしく、「けいおん!!」第2期放映の真っ最中。そう言えば、今晩第3話の放映ですね。ゲーセンへの投入も絶妙のタイミングです!。鼻の先に餌をぶら下げられたようなもので、早速ゲットしてまいりました!。早速のご紹介です。

 レビューの前にクイズを1つ。先週放映された第2話「整頓!」で、音楽準備室の大掃除中に出てきた、さわ子先生のギター、ギブソンSG。部費の足しに、という事で、楽器屋さんに買い取ってもらう事になりましたが、驚きの高額査定!。店員さんが律に高額な理由を説明している時、背景に歴代のSG使いが4人出てきます。モロな顔はしていませんが、4人全員当てる事が出来ますか?。

 まず1人目。

クイズ1.jpg

 さぁ、誰でしょう?。ちょっと難しいかな。シャツの襟元の模様で分かるかも。

 次、2人目

クイズ2.jpg

 知っている方でしたら、このポーズを見ただけで分かってしまいますね。

 続いて3人目

クイズ3.jpg

 鼻の下のヒゲ、十字架のペンダント、澪と同じレフティ。もうバレバレですね。

 最後、4人目

クイズ4.jpg

 こちらもちょっと難しいですが、このポーズ。そう、あの人しかいません!。

 それでは、答えとレビューは「続きを読む」からどうぞ!。

続きを読む


ねんどろいど 平沢 唯 [けいおん!]

タイトル.jpg

 今回は、ねんどろいど 平沢 唯のご紹介。本当はfigmaの平沢 唯をご紹介するはずだったのですが、予約していたホビーショップから「今回入荷しませんでした~」、と信じられないお知らせ。しばらく頭が真っ白でしたが、4月の再販版がネットショップで予約できたのでヨシ!。気を取り直してねんどろいど 唯のレビューをします。figma同様予約、販売とも瞬殺でしたので、完全に入手は諦めてましたが、たまたま入った小さなホビーショップに何気に置いてありました。ラッキー!。リアル系のfigmaに対して、デフォルメ系のねんどろいどですが、写真を撮りながら遊んでいる内に すっかりハマってしまいました。楽しいぞーこれ!。今回は大きい写真がいっぱいです。ねんどろいどの魅力をうまく伝えられれば良いのですが。それでは「続きを読む」からどうぞ!

続きを読む


一番くじ「けいおん!」 G賞きゅんキャラ [けいおん!]

タイトル.jpg

 今回は一番くじ「けいおん!」から、G賞きゅんきゃらのご紹介です。お恥ずかしながら、私が「けいおん!」を見たのはかなり最近。ちょうどこの一番くじが始まるちょっと前に見終わりました。凄まじい人気アニメで、登場するキャラが使用していた高級ヘッドホンが、飛ぶ様に売れているという程度の事は知っていたのですが、「深夜アニメ」というものに少々偏見を持っていたので(食わず嫌いともいう)、 中々見てみようという気になれませんでした。会社の後輩とアニメの話をしていたら、「けいおん!面白いッスよ!」というので見てみたら、こりゃなんと、最高に面白いではないですか!。熱血軽音楽物語だと思っていたのですが、まるでドリフのコントを見ている様で、腹抱えて笑ってしまい、気がつけばすっかりとハマってしまいました。そんな絶頂期での一番くじ、やってしまいました。ホビーショップに行く度に1回、2回、とくじをひいている内に、気が付けば全賞フルコンプ。まったくいい年をした大人が・・・。我ながら情けなくなりました。ちなみに個人的にはB賞の澪狙いだったのですが、当然そう簡単には当たりません。実はA賞の唯とB賞の澪は、UFOキャッチャーの景品でゲットしました。

 本来であれば、1等賞であるA~D賞をご紹介するところですが、あずニャンこと梓も含めた主要キャラ5人が揃っているのは、G賞のきゅんキャラのみと言う事で、 今回シークレットも含めてご紹介したいと思います。このシークレットがかつてバンドマンであった私を燃えさせてくれました!。シークレットの紹介はちょっと熱が入るかもしれません。ちなみに凪さんのブログ「Atelier NAGI.」でも一番くじ結果報告を記事にされています。似た様な写真もあり、本当に申し訳ないのですが、どうかお許し下さい。前置きが長くなりました。それでは「続きを読む」からどうぞ!

続きを読む


けいおん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。