So-net無料ブログ作成
ガンダム-ガンプラ ブログトップ
前の10件 | -

ロボ魂対決前哨戦。HGUCユニコーンガンダム 詳細レビュー [ガンダム-ガンプラ]

 01_タイトル.jpg

 前回の記事からかな~り間があいてしまいました。何か月一ブロガーになってしまいそうな気配が・・・。頑張ります!。

 さて、元旦の記事で、ガンプラとROBOT魂のユニコーンガンダムの可動対決をさせたい!と書きましたが、今回はその前哨戦として、HGUCユニコーンガンダムの可動を中心とした詳細レビューです。かなり写真枚数が多くなってしまいました。長い記事になるかもしれませんが、よろしくお付き合い下さい。それでは「続きを読む」からどうぞ!。

続きを読む


新年のご挨拶。HGUCユニコーンガンダム(ユニコーンモード)超簡単レビュー。 [ガンダム-ガンプラ]

 新年明けましておめでとうございます。昨年、私ごときのブログをご覧頂きました皆様、本当にありがとうございました。本年もよろしくお願い致します。

 元旦と言う事で、記念に何かしら記事を書きたいと思いましたが、時間をかけた正式な記事は書けそうにありません。そこで昨夜、紅白を聞きながらセコセコと作り、年が変わる直前に完成したHGUCユニコーンガンダム(ユニコーンモード)を超簡単にご紹介します。たった写真4枚ですが、 とりあえず新年の記念にと言う事で。期待されていた方には申し訳ない内容ですが、近い内に正式な記事として、ROBOT魂のユニコーンガンダムと対決させてみたいと考えています。それでは「続きを読む」からどうぞ!。

続きを読む


MG ∀ガンダム(第10回:武装の組立て その2) [ガンダム-ガンプラ]

タイトル.jpg

 今回は武装の組立てその2、ガンダムハンマーとシールドの組立てです。1ヶ月以上に渡って続けてきたMG ∀ガンダムの制作記事も、いよいよ今回が最終回です。 ちょっと名残惜しいな~。最終回に相応しい内容になれば良いのですが。・・・。ちなみに上の写真は「地球はいいとこだぞ~」のつもりです。それでは「続きを読む」からどうぞ!。

続きを読む


MG ∀ガンダム(第9回:武装の組立て その1) [ガンダム-ガンプラ]

タイトル.jpg

 え~、今回はTAITOのスーパーメカニクス「コスモ・ゼロ」の予定でしたが、映画を見たらほっとしてしまったのか、急にヤマトネタを続ける意欲がしぼんできてしまいました。ネタばらしになってしまうかもしれませんが、ヤマトは第2部もあるみたいですので、コスモ・ゼロはその時に。今回はしばらくお休みしていたMG ∀ガンダムの続きにします。長々と記事にしてきた∀ですが、いよいよ武装を残すのみ。今回、次回と2回に分けて、「武装の組立て」を行います。今回はビームサーベルとビームライフルの組立てです。それでは「続きを読む」からどうぞ!。

続きを読む


MG ∀ガンダム(第8回:腕部の組立て) [ガンダム-ガンプラ]

タイトル.jpg

 前回の胴体組立てから大分経ってしまいました。今頭の中は来週公開される「宇宙戦艦ヤマト 復活編」の事で一杯なのですが、∀も後腕部を組立てれば本体は完成。先にこちらをかたずけ、すっきりしてからヤマトネタをしばらく続けたいと思います。と、言う訳で、腕部の組立から胴体への取り付け、頭部取付け、本体簡単レビューと一気に行きます!。腕部も中々凝ったギミックが満載です。写真の枚数がかなり多くなってしまいましたが、最後までよろしくお付き合い下さい。それでは「続きを読む」からどうぞ!。

続きを読む


MG ∀ガンダム(第7回:胴体の組立) [ガンダム-ガンプラ]

タイトル.jpg

 ずいぶん間が空いてしまいましたが、MG ∀ガンダムの製作に復帰です。今回は胴体の組立です。凄まじいパーツ数とスミ入れ。おまけに写真がうまく撮れず、少々見づらい記事になってしまったかもしれませんが、よろしくお付き合い下さい。

 それでは「続きを読む」からどうぞ!。

続きを読む


MG ∀ガンダム(第6回:腰部の組立 その2) [ガンダム-ガンプラ]

タイトル.jpg

 今回は腰部の組立その2。コアファイターにもなる腰フロントアーマーの組立です。これで本当に下半身完成ですね。

 それでは 「続きを読む」からどうぞ!。

 

続きを読む


MG ∀ガンダム(第5回:腰部の組立 その1) [ガンダム-ガンプラ]

前.jpg

 今回は腰部の組立その1です。いよいよ∀が大地に立ちます!。

  それでは、「続きを読む」からどうぞ!。

 

続きを読む


MG ∀ガンダム(第4回:脚部の組立 その2) [ガンダム-ガンプラ]

両足.jpg

 今回は脚部の組立第2回。フレーム組立から外装の取り付け、可動チェックまで一気に行きます!!。

 では「続きを読む」からどうぞ!。

 

続きを読む


MG ∀ガンダム(第3回:脚部の組立 その1) [ガンダム-ガンプラ]

タイトル画.jpg

 今回からいよいよ脚部の組立に入ります。まずはいわゆる「靴」の部分から。ポリキャップを全く使っていないこのキット。

足首部分の接続がどの様になっているのか気になります(モザイクかける様な意地悪してすみません)。

 それでは「続きを読む」からどうぞ!。

続きを読む


前の10件 | - ガンダム-ガンプラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。