So-net無料ブログ作成

「嫁に美少女フィギュアを理解してもらうための一考察」 [日記]

 何やら論文の様なタイトルになってしまいました。昨日、「LiveAlive」の記事を書いていて、ふと思いました。「ハルヒ」なり「らき☆すた」なり「けいおん!」なり、作品が大好きで、「フィギュアが欲しいな~。でも嫁がいい顔をしないだろうな~」と思っていいらっしゃるお父さん方が結構いらっしゃるのではないかと。

 私も一応妻子持ち。ですが昨日の記事の写真も、堂々と嫁の前で撮影しておりました。何故嫁が嫌な顔をしないのか。あくまでも我が家での場合ですが、嫁に美少女フィギュアを理解してもらった方法をお知らせしてみるのもよろしいかと。参考になるかどうかは分かりませんが、お役に立てば幸いです。あくまでも我が家での場合ですので、他のお宅でも通じるかどうかは責任持てませんよ!。それでは「続きを読む」からどうぞ!。

 

続きを読む


セガプライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 エクストラフィギュア LiveAlive [涼宮ハルヒの憂鬱]

タイトル.jpg

 今回ご紹介する一品は、プライズ品フィギュア「涼宮ハルヒの憂鬱  エクストラフィギュア LiveAlive」です。前回ご紹介したRCカーが、恐らくは市販品だったであろう物に対し、今回は純粋なプライズ品。ちょっと古い品ではありますが、先月映画の「涼宮ハルヒの消失」が公開された事と、最近のプライズフィギュアの出来の良さをご紹介したく、今回取り上げました。本当に「これゲーセンの景品?」と疑う様な出来なんですよ!。それでは「続きを読む」からどうぞ!。

続きを読む


1/32 RCカー エンツォ・フェラーリ [車]

タイトル.jpg

 今回は初の車ネタです。「サーキットの狼」世代の私は、もちろん大のスポーツカー好き。音楽より愛着は深いかもしれません。先日通院の帰りにゲーセンに寄ってみたら、何やら赤い箱が入っている筐体を発見。中を覗いてみると、何とフェラーリのラジコンカー!。しかもエンツォ・フェラーリ、フェラーリ430スクーデリア、フェラーリ599XXの3種類も!。モチロン全部頂いてきました。この事をツイッターでつぶやいてみたら、「はっぴー☆ステーション」のブログ主であるかずっちゃ氏が食いついてくれました。商品自体の出来も良かったので、お互いのお気に入りである「エンツォ・フェラーリ」を今回取り上げる事になりました。かなりマニアックな内容になるかも知れませんが、よろしくお付き合い下さい。それでは「続きを読む」からどうぞ!。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。