SSブログ

MG ∀ガンダム(第7回:胴体の組立) [ガンダム-ガンプラ]

タイトル.jpg

 ずいぶん間が空いてしまいましたが、MG ∀ガンダムの製作に復帰です。今回は胴体の組立です。凄まじいパーツ数とスミ入れ。おまけに写真がうまく撮れず、少々見づらい記事になってしまったかもしれませんが、よろしくお付き合い下さい。

 それでは「続きを読む」からどうぞ!。

続きを読む


ザクマニア はかったな、シャア!! (アナザーシークレット編) [ガンダム-その他]

「ザクマニア はかったな、シャア!!」 ガンダム30周年限定版

タイトル.jpg

 今回は恐れ多くも、ブログの大先輩、いちさんの「ガンダム食玩日記」 とのコラボ記事です。いちさんの記事と同じ、ガンダム30周年限定商品の紹介です。「シークレット3体入り」との事でしたが、「はかったな、シャア!!」のサブタイトルから、当然シークレットはシャアザクだと思っていました。ところが・・・。それでは、「続きを読む」からどうぞ!!。

 

続きを読む


MG ∀ガンダム(第6回:腰部の組立 その2) [ガンダム-ガンプラ]

タイトル.jpg

 今回は腰部の組立その2。コアファイターにもなる腰フロントアーマーの組立です。これで本当に下半身完成ですね。

 それでは 「続きを読む」からどうぞ!。

 

続きを読む


MG ∀ガンダム(第5回:腰部の組立 その1) [ガンダム-ガンプラ]

前.jpg

 今回は腰部の組立その1です。いよいよ∀が大地に立ちます!。

  それでは、「続きを読む」からどうぞ!。

 

続きを読む


MG ∀ガンダム(第4回:脚部の組立 その2) [ガンダム-ガンプラ]

両足.jpg

 今回は脚部の組立第2回。フレーム組立から外装の取り付け、可動チェックまで一気に行きます!!。

 では「続きを読む」からどうぞ!。

 

続きを読む


MG ∀ガンダム(第3回:脚部の組立 その1) [ガンダム-ガンプラ]

タイトル画.jpg

 今回からいよいよ脚部の組立に入ります。まずはいわゆる「靴」の部分から。ポリキャップを全く使っていないこのキット。

足首部分の接続がどの様になっているのか気になります(モザイクかける様な意地悪してすみません)。

 それでは「続きを読む」からどうぞ!。

続きを読む


MG ∀ガンダム(第2回:頭部の組立) [ガンダム-ガンプラ]

タイトル.jpg

 今回はMG ∀ガンダムの2回目。頭部の組立です。中々凝った構成になってます。

 それでは「続きを読む」からどうぞ!。

続きを読む


一番くじ ガンダム30周年記念 [ガンダム-その他]

タイトル.jpg
 
 今回は、ガンダム30周年記念の、バンプレスト一番くじ奮闘記を。現在全国のセブンイレブンで、ガンダムフェアと合わせて実施中。私がゲットした賞品をご紹介します。
 それでは、「続きを読む」からどうぞ!。
 

続きを読む


MG ∀ガンダム(第1回:ランナー紹介) [ガンダム-ガンプラ]

パケ絵.jpg

 今回のお勧めの一品は、と言いたいところですが、お勧めになるかどうかは完成してみないと分からないという、なんともいい加減な企画です。ガンプラMG ∀(ターンエー)ガンダムの製作過程をお送りしたいと思います。

 第1回目の今回は、パケ絵とランナー紹介。それでは「続きを読む」からどうぞ!。

続きを読む


パニック障害(予兆編) [パニック障害]

 今回はお勧めの一品ではなく、予告通り私の持病である、「パニック障害」のお話をさせて頂きたいと思います。

 何回かに分けてのお話となりますが、今回は「予兆編」と言う事で。私の経験が少しでも、パニック障害で苦しまれている方、悩まれている方のお役に立てば何よりです。パニック障害は心の病気です。そのためちょっと重い話になってしまうかもしれませんが、何卒ご容赦下さい。

 それでは「続きを読む」からどうぞ!。

 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。