SSブログ

バンプレスト スーパーDXヘッド型ぬいぐるみ~アッガイ [ガンダム-その他]

タイトル.jpg

  久しぶりに1週間に2回も更新しちゃいました。何か悪い事が起きなければ良いのですが・・・。

 最近はブログ主の意に反して、このブログ、美少女系フィギュアのレビューブログと化している気がします。たまには硬派な記事を書きたい!。そこで今回はMSでありながら、「癒し系MS」、「萌えMS」として大人気!。プライズ品のアッガイたんぬいぐるみです。前回ご紹介した「唯&澪」のフィギュアをゲットした時、同時にゲットしてきました。て、どこが硬派だって?。結局萌え系からは抜け出せないのか?。今回はモノがモノだけに、写真少な目です。それでは「続きを読む」からどうぞ!。

04_斜め上.jpg

 このアッガイたんぬいぐるみ、直径は約25cmと、かなりの大きさです。しかもヘッド部分だけですので、見た目だけでもかなりのインパクトがあります。

01_正面.jpg

 正面から。ちゃんとアッガイたんの顔をしていますが、かなり平べったいですね。ピンクのモノアイが目立ちます。やっぱりかわいいなぁ。

02_右横.jpg

 横からみると、アッガイたんというよりドラ焼きですね。「SDガンダム作ろう会」 で、ayasoloさんが投稿して下さった「ドラッガイ」そっくりです。モノアイと口が見えるので、かろうじてドラ焼きではありませんが。

 ドラッガイのリンク先: http://www.c-player.com/ad63880/thread/1100091621366

03_後.jpg

 後ろから見ると、ドラ焼き以外の何者でもありません!。

05_真上.jpg

 てっぺんから見てもまん丸!。食べちゃいたいくらいかわいい!。

14_頭部アップ.jpg

 頭部には、ちゃんとミサイルポッドが付いているところがこだわりですね。

07_モノアイ1.jpg 08_モノアイ2.jpg

 このぬいぐるみの唯一にして最大のギミック。モノアイが外せるんです。モノアイの裏側はベルクロみたいになっていて、モノアイレールの部分であれば、好きなところに貼り付けられます。

09_モノアイ3.jpg

 左側とか。

10_モノアイ4.jpg

 右側とか。

11_モノアイ5.jpg

 頭頂部とか。

13_モノアイ7.jpg

 その気になれば、裏側にだってモノアイを移動する事が出来ます。その日の気分で場所を変えられるので、結構楽しかったりして。

 と、本体のレビューはこの程度。他にレビューのしようがないです!。

 せっかくなので、我が家のアッガイたんコレクションと一緒に写真を撮ってみました。「ガンダム食玩日記」のいちさんのコレクションとは比べ物になりませんが。

 15_ガチャと.jpg

 まずは、いちさんのブログでも紹介されました、モノアイスタイルのアッガイたんと。 よ~く見て下さいね。画面右下の方にちゃんとお座りしてますよ!。このぬいぐるみがいかにデカイかお分かり頂けると思います。

151_入浴剤と.jpg

 続いて、いちさんから頂いた入浴剤あっがいたんと。やはり右下にいますよ~!。このアッガイたん、小さいけど細かいところまで良く出来ているんですよね。 いちさん、ありがと~!。

16_キーホルダーと.jpg

 続いて、同じくバンプレスト製ラージサイズキーホルダーのアッガイたんと。キーホルダーの鎖部分は外してます。このキーホルダー、 本当に大きいんですよ。

19_ブリスターと.jpg

 こちらも、つい先日いちさんのブログで紹介されました、 ブリスター入りソフビフィギュアのアッガイたんと。

18_貯金箱と.jpg

 こちらもこちらも、いちさんのブログで紹介されました、昨年のガンダム一番くじの貯金箱アッガイたんと。アッガイたんはやはり体育座りが良く似合いますね。

17_ビッグソフビと2.jpg

 そしてこちらも、いちさんのブログ で紹介されていましたビッグサイズソフビフィギュアのアッガイたんと。2体いますが、同じものではありません。片方(写真左側)は右手が長いんですよ。こうしてみると、「パパ~!」。「よしよし」って感じですよね。どちらもデカイので、もう撮影ブースのサイズぎりぎりです。

 こうしてみると、いちさんはほとんどのアッガイたんをブログで紹介されてますね。スゴイ!

21_全員集合3.jpg

 せっかくですので、集合写真を。とうとう撮影ブースの枠に入りきらなくなりました。

 まとめ

 文句なしにかわいいです!。アッガイたんファンでしたら絶対にオススメの品なのですが、障害となるのがこの大きさ。そして見る以外の使い道のなさ。 常時家の中に飾っておく訳には行かないので、見たい時以外はしまっておくしかないのですが、しまう場所に困ります。そしてやはりプライズ品と言う事で、入手するのにいくらかかるかは運次第。私は運良く300円でゲットできましたが。そういえば、ぷちえヴぁのペンペンぬいぐるみも100円で取れたなぁ。景品の投入日って、取れやすいか取れにくいか、結構はっきりしているんですよね。運が良ければ、店員さんが台の設定をしきれていなくて、簡単にとれちゃったりして。どうしても欲しい景品は、投入日を狙って行くのも安くゲットするコツかもしれません。

 次回こそは硬派なネタにしたいと思います。予定では、MGユニコーンガンダム。あとバズーカを作成すれば完成です。製作の過程は「SDガンダム作ろう会」で紹介してきましたが、 ブログの様な凝った記事には出来ないので、ユニコーンモードからデストロイモードへの変形過程などは紹介し切れていません。変形過程が中々面白いので、その辺りを中心にご紹介できれば、と考えています。それか、今日購入したROBOT魂エヴァンゲリオン初号機。どちらになるかはその時の気分と言う事で。いつも通り、寛大なお気持ちでお待ち下さい。それではまた!。


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 7

ettyan

おあああ。くまさんところもあがいたん~♪
あがいたん祭ですか!!!
それにしても,でかい!可愛い。いいなああ。

by ettyan (2010-04-24 21:44) 

かずっちゃ

アッガイたんのぬいぐるみ、いや、座布団?枕?デカイっすね!!
でも、カワイイですね~。
目が動く!ってのもイイです。
アッガイたんをこれだけ持ってるって言うのは、いっちゃんの次くらいのコレクションの数ですかね?ますます増やしてもらいたいです!
それから、前回の「唯&澪」、今日ゲーセンで見かけたのでやってみました!
5回挑戦したけど取れませんでした・・・ワタシ、やっぱりUFOキャッチャーの才能がナイみたいです(泣)
by かずっちゃ (2010-04-24 21:46) 

いち

このアッガイたんは大きすぎて手がでませんでした~おき場所がないよ・・・でもほしいな♪
実はキーホルダーのアッガイたんはとり損ねていたのですよ♪
by いち (2010-04-24 23:21) 

HitMit

モノアイ、動くんですね!
by HitMit (2010-04-25 18:40) 

p-ani

こんばんわ~。
これは!! :;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ!
なんですの、この、かわいさは!ww (´▽`*)アハハ
是非、もう1つ手に入れて、中をくりぬいて、着ぐるみ仕様に!
モテモテ間違いなしですぞ? 
by p-ani (2010-04-25 23:00) 

RUSH大好き

えっちゃん
 デッカくて可愛いですよ!。ドラ焼きみたいなので、食べちゃいたいくらいカワイイです。

かずっちゃさん
 アッガイたんコレクションではいちさんにはかないませぬ。さらにいちさんにはシャアザク膨大なコレクションが。さすがに大先輩にはかないません!。

いちさん
 確かに大きすぎて、写真撮り終わった後もどこにしまおうか悩んでしまいました。クッション代わりに使おうかなぁ。キーホルダーのアッガイたん、さすがバンプレスト品。とっても良い出来ですよ!。

HitMitさん
 HitMitさんの後押しで取っちゃいました!。モノアイ動くのは自分も写真を取り始めてから知ったので、ちょっとバンザイしちゃいました。

p-aniさん
 こんなのもう1つ取ったら、さすがに寛大な嫁もツノが生えそうです。確かに中身をくりぬいたらスッポリとかぶれそうですけどね。モテますかね?、これで・・・。

ほりけんさん、凪さん、niceありがとうございました。
by RUSH大好き (2010-04-29 16:33) 

ゴン

猫バスが丸まっているようだね。
by ゴン (2010-05-12 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。