SSブログ

新年のご挨拶。HGUCユニコーンガンダム(ユニコーンモード)超簡単レビュー。 [ガンダム-ガンプラ]

 新年明けましておめでとうございます。昨年、私ごときのブログをご覧頂きました皆様、本当にありがとうございました。本年もよろしくお願い致します。

 元旦と言う事で、記念に何かしら記事を書きたいと思いましたが、時間をかけた正式な記事は書けそうにありません。そこで昨夜、紅白を聞きながらセコセコと作り、年が変わる直前に完成したHGUCユニコーンガンダム(ユニコーンモード)を超簡単にご紹介します。たった写真4枚ですが、 とりあえず新年の記念にと言う事で。期待されていた方には申し訳ない内容ですが、近い内に正式な記事として、ROBOT魂のユニコーンガンダムと対決させてみたいと考えています。それでは「続きを読む」からどうぞ!。

全体.jpg

 昨夜紅白を聞きながら、さらにtwitterでつぶやきながら作っていたので、年が明ける前に完成出来るかハラハラしましたが、何とか年明け直前に完成させる事が出きました。今回もかなりモールドが多く、スミ入れに時間がかかりましたが、前回作成したMG ∀ガンダムに比べれば楽なものです。ちなみに写真のヘッドディスプレイ・スタンドは、電撃ホビーマガジン付録のもので、「ガンダム食玩日記」のいちさんから頂きました。スタンド単体でもカッコいいのですが、やはり、本体と一緒に飾るとさらにカッコいいですね!。いちさん、本当にありがとうございました。さらに、いちさんからはスタンド用の専用シールも頂きましたので、正式な記事を掲載するまでにはシールを貼って、さらにカッコよくしてみたいです。

正面.jpg

 今回のスミ入れは、頭部は主にコピックモデラーのグレー、その他は「高橋名人推薦」という、シャーペンタイプの物を使用しました。組立て説明書の写真ではかなり薄いスミ入れでしたが、ちょっと味気なかったので、濃い目に入れてみました。でもちょっと濃すぎたかも。上の写真でちょびっと見える目の部分と、バズーカセンサー部のメタリックグリーンは、付属のシールを使用しています。

後ろ.jpg

 部分塗装は、後頭部側センサーをメタリックグリーン(写真では見えませんが)。バーニア、バックパック上部のビームサーベル押さえ見たいな部分とシールド裏側(これまた写真では見えませんが)をカンダムマーカーのメカグレーで塗装しました。本体よりシールドの方が塗装部分が多く、手間がかかりました。

上.jpg

 最後は上方向からの写真で締め。ユニコーンモードはバズーカがよく似合います。正式な記事では、ROBOT魂のユニコーンガンダムと可動対決をさせてみたいと思います。なるべく早く更新したいと思いますが、今年も無理せずユルユルとやっていくつもりでおりますので、気長にお待ち下さい。

 今年が皆様にとって良い年になる事を祈りつつ、本記事をもちまして、新年のご挨拶に代えさせて頂きます。それではまた次回に!。

 


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 9

いち

新年一番海苔!あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします(といいつつtwitterで挨拶済みですね・・・)
ヘッドスタンドと本体ってなにげに似合ってますね!ポーズも決まっています!ロボ魂との対決楽しみにしています!
by いち (2010-01-01 22:36) 

凪

あけましておめでとうございます。
ガンプラ,作りたいものはあるのに,なかなか手が出せず…塗装や墨入れまできちんと出来る方,尊敬します。

本年もよろしくお願いいたします^^

by (2010-01-02 05:41) 

p-ani

あけましておめでとうございます。コメント返信ありがとうございました。
ユニコーン、カッコいいですねぇ。ん?コピックモデラーのグレー! 私も欲しいアイテムです。これを知っておられるとは・・・かなりプラモデルも作ってらっしゃるのかな?今年も、というより、ほぼ今年からですが、よろしくお願いいたします。
(^-^)/~~~
by p-ani (2010-01-02 20:10) 

RUSH大好き

いちさん
新年1番海苔ありがとうございます。こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。
頂いたヘッドディスプレイ、ホントにカッコいいです。シール貼りも頑張りますね。

凪さん
ご訪問&niceとコメントを頂きありがとうございます。こちらこそ本年もよろしくお願い致します。私のガンプラなぞ素組に毛が生えた様なものなのでお恥ずかしいです。ま、素人モデラーの代表と言う事で、こんな程度で満足しているやつもいるならオレもやってみるか、みたいな気持ちになって頂ければ嬉しいです。

p-aniさん
再度のご訪問ありがとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。コピック自体は前々から知っており、使ってみたいと思っていたのですが、近所のホビーショップでは扱いがなくて、「ガンダム食玩日記」のいちさんに頂きました。信じられない程細い線が引けるので、重宝しています。ガンプラはそれなりに数作ってますが、中々腕が上がりません。でもめげずにこれからもちまちま作っていく予定です。

tysminaさん、kumaさん、niceありがとうございました!。
by RUSH大好き (2010-01-04 06:48) 

kuma

こんにちは。訪問+コメントありがとうございました。ユニコーンの墨入れは大変ですよね。デストロイモードも購入済みなのですが、ほぼ同じように墨入れとデカールをやるのかと思うと、なかなか手が出せません。。。
by kuma (2010-01-04 16:13) 

RUSH大好き

kumaさん
ユニコーンのスミ入れとデカール貼り、毎回あのクオリティでやられるのは大変ですね。私はMGですら、最近はデカール貼りは最低限です。kumaさんのデストロイモードも拝見したいです。私はこれから製作開始です。
by RUSH大好き (2010-01-04 20:06) 

Morimo

ヘッドディスプレイ・スタンドいんぱくとありますね!
by Morimo (2010-01-11 22:11) 

RUSH大好き

Morimoさん
たしかに、インパクトあるんですよね。いちさんから頂いたシールを貼ったら、もっとカッコよくなりました!。
by RUSH大好き (2010-01-12 21:13) 

RUSH大好き

kesagakeさん、かずっちゃさん、niceありがとうございました。
by RUSH大好き (2010-01-16 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。