SSブログ

ザクマニア はかったな、シャア!! (アナザーシークレット編) [ガンダム-その他]

「ザクマニア はかったな、シャア!!」 ガンダム30周年限定版

タイトル.jpg

 今回は恐れ多くも、ブログの大先輩、いちさんの「ガンダム食玩日記」 とのコラボ記事です。いちさんの記事と同じ、ガンダム30周年限定商品の紹介です。「シークレット3体入り」との事でしたが、「はかったな、シャア!!」のサブタイトルから、当然シークレットはシャアザクだと思っていました。ところが・・・。それでは、「続きを読む」からどうぞ!!。

 

 箱.jpg

 いちさんのブログでは毎回登場している本商品。以前から欲しかったのですが、近所のホビーショップでは扱いがなく、入手はあきらめていました。が、11月からのセブンイレブンのガンダムフェア(ずいぶん貢いだな~・・・)で、何とセブンイレブンで購入する事ができました。とは言え、全てのセブンイレブンで売っている訳ではないみたいで、近所にある4軒のお店の内、売っていたのは1軒だけでした。シークレットのシャアザクを期待して1箱購入したところ、

中身.jpg
こんな内容でした。「な~んだ、ガルマザクか。」とがっかりしていましたが、いちさんより「貴様がゲットしたシークレットはレア物であるぞよ!。ちゃんとレビューせよ!!」とのお達しがあり、今回レビューさせて頂く事になりました。と、言うのはウソで(いちさん、ごめんなさい)、シャアザク編のレビュー記事をお書きになっていたいちさんに、コラボの許可を伺ったところ、気持ちよく「OK」のお返事を頂きました。そういう訳で、いちさんの「シャアザク編」に続いて、「ガルマザク編」をお届けします。実はラッキーだったのに、それに気づいていなかった私・・・。

 パッケージに関しては、いちさんの記事で詳細に解説されていますので、ここでは割愛(いきなり手抜きですみません)。早速商品のレビュー開始!!。

 01.jpg 02.jpg

 ガルマ専用ザク自体は本編には登場していませんでしたよね。型式は「MS-06FS」 。ゲームで登場した機体と記憶しています。ガルマザクの特徴である、頭部30mm機関砲が、塗装ではありますがちゃんと再現されています。これはうれしい配慮ですね。シャアザク同様、お尻の丸みが何とも言えません。

03.jpg 05.jpg 

 頭部30mm機関砲は設定通り4つ。装甲や頭部動力パイプ、腕の関節部分の色分けも設定通り。さすが「マニア」を名乗るだけありますね。

 比較1.jpg

 いちさんから、シャアザクを頂きましたので、比較をしてみましょう。いちさん、ありがとうございました!!。

比較2.jpg

 当然の事ながら造形は全く同じ。色が違うだけなのに欲しくなってしまうのが悲しい性です。

比較3.jpg

 ちょっと分かりにくいですが、腕の関節部分などがちゃんと緑色に塗り分けられています。

三連星.jpg

 このザクマニア。他のシークレットは旧黒ザク2体です。「黒い三連星」を再現するには、もう1箱お買い上げしなければならないところでしたが、こちらもいちさんから1体頂きました。おかげで私も「黒い三連星」できました。 いちさん、本当にありがとうございました!。

 まとめ。

 いちさんのブログでは、様々な商品との大きさ比較で活躍しているザクマニアですが、我が家では、もっぱら娘たちとの「誰が高く積めるかな?」遊びで活躍しています。もちろん、レア物のガルマザクといちさんから頂いたシャアザク、黒い三連星は大事に保管しています。でも見ていて楽しい、遊んで楽しい、積み方を考えるのが楽しい、と期待通りの商品でした。もちろん、私もお勧めの一品として太鼓判を押せます!!。

 以上、「ザクマニア はかったな、シャア!! アナザーシークレット編」でした。

 「えっ、これだけ?・・・。これでおしまい?。」と言う声が私には聞こえてきます。うっふっふ。せっかく手に入れたザクマニアです。プラスアルファの小道具を使用してちょびっと遊んでみました。 稚拙な寸劇ですが、ご笑納下さいませ。題して。

ガルマ反撃す.jpg

シャアお茶.jpg

謀ったなシャア2.jpg

 一番勝負.jpg

キエルハイム.jpg

セイラ.jpg

マリナ.jpg

ハッキョイ.jpg

のこった.jpg

ガルマ優勢.jpg

シャア優勢.jpg

あ.jpg

コテ.jpg

またしても謀ったなシャア.jpg

 え~、調子に乗って下らないもの作ってしまいました。結構手間がかかった割には面白くなかったりして。でもいちさんからコラボの許可を頂き、あれこれと構成を考えて記事にするのはスゴク楽しい経験でした。久しぶりの充実感です。ま、自分が楽しかったんだからいいか(開き直りとも言う)。くどい様ですが、コラボの許可を頂いたいちさんに改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました!!。

 今回も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。次回からはまたMG ∀ガンダムの続きをお送りしたいと思います。

 それではまた次回に!!。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

いち

よっしゃあ!一番海苔だ!
ガルマザクすごくかわいいな!塗装もしっかりしてありさすがシークレット!寸劇おもしろいです!しかもすごく手をかけていますよね!ザクたちのつぶやきが絶妙です!またなんかのおもちゃでコラボしましょうね!
by いち (2009-11-23 23:44) 

HitMit

ぼるじゃーのん! ♡  ♪ ☆彡
by HitMit (2009-11-23 23:48) 

Morimo

力作ですね!大爆笑です。。。RUSH大好き さん。ブログはじめて、それほどたっていないのにコラボ企画とは、ブログを満喫していますね!どんどんやってください。楽しみにしています。
by Morimo (2009-11-24 00:47) 

よしを

はじめまして よしをです。
いちさんの処で
RUSH大好きさんの「RUSH」が何か気になってました(笑)
(ミュージシャンのRUSHだったんですね♪)
寸劇!!
エアnice入れときますwww
by よしを (2009-11-28 20:12) 

RUSH大好き

いちさん。
今回はコラボをさせて頂いてありがとうございました。いちさんからご指摘があるまでレア物とは知らず、お恥ずかしい限りです。こちらこそ、是非またコラボさせて下さい。

HitMitさん。
かなりの∀好きとお見受けしました。お楽しみ頂けましたでしょうか?。ブログをしばらくお休みされるとの事。残念です。復帰をお待ちしています。

Morimoさん。
お楽しみ頂けたのであればうれしいです。いちさん、Morimoさんとお付き合いをさせて頂かなければ、一生ブログをやっていなかったかもしれません。まだまだ手探り状態ですが、よろしくご指導をお願い致します。

よしをさん。
はじめまして。よしをさんにお越し頂いて光栄です。よしをさんの作品をいつも溜息をつきながら拝見させて頂いておりました。いつかはよしをさんの様な作品を作れる様になりたいです。よろしければ、またお越し下さい。
RUSHは日本ではマイナーですからね。お分かり頂けなくて当然です。

toro_plusさん、niceありがとうございました。
by RUSH大好き (2009-11-28 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。