SSブログ

MG ∀ガンダム(第5回:腰部の組立 その1) [ガンダム-ガンプラ]

前.jpg

 今回は腰部の組立その1です。いよいよ∀が大地に立ちます!。

  それでは、「続きを読む」からどうぞ!。

 

腰部パーツ.jpg

 いつもの通りパーツ紹介から。腰部を構成する全パーツです。意外と少ないですね。腰横アーマー用フレームの黒い部分はホイールシールです。アーマー外装パーツの台形の穴から、この黒い部分が見える事になります。本キットに付いて来たシールはこれで使い切りました。シールがたった3枚というのは少ないですよね!。 それではサクッと組立てます。

 

前.jpg

 腰部を前から見たところです。意外とあっさりしていますね。

 

斜め前.jpg

 少し斜めから。アーマーの台形の穴から、ホイールシールが見えます。アーマーの裏側にもしっかりとモールドがあるとは、さすがMGですね。

 

後.jpg

 腰部を後から。こんなところにも∀マークがあるとは知りませんでした。それでは、いよいよ前回までに作成した脚部を取り付けてみます!。

 

脚部接続前.jpg

 脚部を取り付けて下半身完成!。∀大地に立ちました。ここまで来ると、ちょっと感慨深いものが。ちなみに、脚部との接続部分もポリキャップではありません。脚部取り付け用の穴に脚部側の出っ張りを差し込むと、「パチン!」と気持ちよくはまります。

 

脚部接続後.jpg

 下半身を後から。やはりスラスターが特徴的ですね。

 え~、ちょっと物足りませんよね。そうです。コアファイターをまだ作っていません。次回は「腰部その2」として、コアファイターを組立てます。 ∀のコアファイターは、窓からパイロットのロラン君が見えるので、ロラン君塗らないとダメかな~。小さいから大変そうだな~。ま、ダメ元でやってみます。腰部が付いた状態での可動チェックも、コアファイター付きでチェックする予定です。

 今回はここまで。最後までお付き合い頂きありがとうございました。 ではまた次回に!。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

いち

更新はやいっス・・・ザクマニアの記事楽しみにしていますよ!
by いち (2009-11-17 01:39) 

RUSH大好き

いちさん
なかなか踏ん切りがつかなかったブログですが、始めてみると面白くてついついがんばっちゃいます。皆さんのおかげです。ありがとうございました!!。コラボ記事、もうしばらくお待ち下さい。色々準備してます。

HitMitさん、niceありがとうございました。
by RUSH大好き (2009-11-19 22:02) 

Morimo

ブログ。。。Twitterとは違う楽しみ方がありますよね。
by Morimo (2009-11-21 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。