SSブログ

パニック障害(予兆編) [パニック障害]

 今回はお勧めの一品ではなく、予告通り私の持病である、「パニック障害」のお話をさせて頂きたいと思います。

 何回かに分けてのお話となりますが、今回は「予兆編」と言う事で。私の経験が少しでも、パニック障害で苦しまれている方、悩まれている方のお役に立てば何よりです。パニック障害は心の病気です。そのためちょっと重い話になってしまうかもしれませんが、何卒ご容赦下さい。

 それでは「続きを読む」からどうぞ!。

 

 忘れもしません。2003年9月15日、月曜日、敬老の日。長女の出産予定日が半月後に迫ったこの日、予兆は突然やってきました。

 朝、目が覚めると、強烈なめまいが私を襲いました。いや、めまいで目が覚めたと言った方が良いかもしれません。

 今までもめまいは経験した事はありますが、ここまで強烈なめまいは初めてでした。 立ち上がると、足の裏を中心に、体がぐるぐると回る感覚です。この頃、仕事が忙しく寝不足が続いたため、そのせいかな?。一日ゆっくりしていればその内治るかな、とお気楽に考えていました。結局夜になってもめまいは全く良くなりません。「ま、ぐっすり寝れば明日には治っているだろう」と思い、早めに床に着きましたが、翌日になってもめまいは全く良くなっていませんでした。

 その翌日も、翌々日も、めまいは続いていました。9月18日、木曜日。嫁の出産前健診があったので、私もついでに会社を休み、診察を受ける事にしました。嫁が出産予定の病院は、私の実家の近くの総合病院。受付でめまいがひどい事を告げると、耳鼻科を受ける様勧められました。耳鼻科の先生は、「めまいの原因は、8割方耳鼻科関係が原因ですよ。」と言われ、簡単な検査を行いましたが、特に問題はありませんでした。そこで1週間後に精密検査を行う事となりました。子供の頃、よく中耳炎を患ったので、先生の説明にも妙に納得してしまいました。

 その翌日の金曜日になっても、やはりめまいは治っていません。早くめまいを治したかったので、検査まで1週間もある事がもどかしく感じました。

 そして運命の9月20日、土曜日。いわゆる「パニック発作」が私を襲いました。

 今回はここまで。この続きは「発作編」で。

 みなさんの中で原因不明のめまいが続いている方はいらっしゃいませんか?。または急に動悸に襲われる様な事はありませんか?。

 もし、そんな方がいらっしゃいましたら、 私の続きの記事を待つ事なく、次のホームページを訪れて、当てはまる症状がないか、確認してみる事をお勧めします。

 「UTU-NET パニック障害教室

 次回はパニック障害の続きになるか、MG ∀ガンダムの製作記事になる予定です(予定は未定)。

 今回もお付き合いありがとうございました!!。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。